2020年12月19日土曜日

気づけば学校へ行かない日々が当たり前

引きこもり気味でも高校卒業を目指せる学校があります。

学校に行かなくなってからしばらくの時が経ち、
気づけば学校へ行かない日々が当たり前になっている
、という方。
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。




明け方までネットやゲームをして昼夜逆転していたり、
自分の部屋に入って一切コミュニケーションが取れなくなったり、


そんな姿を見ていたら、
高校進学、高校卒業なんて到底難しそう…、と思うかもしれません。

そういったお子さんは、
今は毎日通学する全日制高校に通うのは少し難しいかもしれません。

ただ、通信制高校なら安心して学習できるかもしれません!

京都美山高校は、e-ラーニングという、
インターネット上で勉強する方法で高校卒業を目指せます。



そしてもう一つお伝えしたい事は、今すぐでなくても大丈夫、だということ。

ご本人さんのペースで、どうぞプレッシャーがかかりすぎないよう、
ご本人さんが前向きな気持ちを持てた時にマイペースに一緒に頑張っていきましょう!

「ブログを見て」といつでもご相談ください。



****************************************************************************************

★★大阪からも通える通信制高校 京都美山高校★★

★大阪での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください★

****************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿