2020年12月31日木曜日

担任の先生を中心に学習面のフォローをしっかりしていきます

みなさん、こんにちは。
今日は、京都美山高校の特長についていくつかご紹介いたします。

■多彩なコース

本校では高校卒業資格を取得することができます。
年間5回程度のスクーリングで大丈夫なので、働きながら高校卒業を目指すこともできます!
20歳未満の方であれば勤労支援コース、20歳以上の方であれば社会人コースです。


■単位の引継ぎOK!!

「入学したけど思ったのと違った・・・」
「長い間休んでしまって余計に行きにくい・・・」

などとお悩みの高校生に朗報です。
京都美山高校なら高校の単位を引き継いでの転学が可能です!
心機一転、京都美山で頑張ってみませんか?


■京都美山高等学校は2015年度から広域制

京都美山高校は広域制

今までは京都府と大阪府のみの募集でしたが、
京都府と大阪府以外からもたくさんの方からお問い合わせいただいていました。
現在は滋賀県・奈良県・福井県・兵庫県の方にも入学していただけます。
単位認定に必要な登校日(スクーリング)は年間5回程度のみとなりますので、京都以外の地域からも安心してご入学いただけます!


■サポート体制について

通信制高校の基本は自学自習となります。
入学相談の際に保護者の方とお話をしていても、
「学習を一人で進めることができますかね?」と質問されることが多いです。

安心してください!できますよ!

本校では、入学後に担任が決まり、その担任の先生を中心に学習面のフォローをしっかりしていきます。


京都美山高等学校

0 件のコメント:

コメントを投稿